■プロフィール

手づくりパン屋くまごろう

Author:手づくりパン屋くまごろう

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こども花まつり。
本日、船場御坊さんで行われる「こども花まつり」に参加させていただきます!!お馴染みの場所ではありますが、花まつりは初めてです。楽しんできたいと思います~(^_^)
初めてのパンもありま~す♪

未分類 | 02:51:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
紫の君。
そうそう、そうやったなぁ。
相方のツイッター見て、一年早いなぁ…としみじみ。プリンスの命日でした、昨日。大好きやったから、訃報を聞いた時は信じられないような、でも、かと言って80や90になったプリンスはあまり想像できん…とにかく残念だし悲しかったなぁ…一年は早いなぁ…
20代前半の頃、プリンスのライブに行きました、甲子園!あの時、チケットとるの苦労したけど、本当に行って良かった。頭の上にある重たいフタみたいなものが、プワァ~っと開くのを生まれてはじめて体感した時でした。ウォーとかキャーとかでもないごくごく自然でふわ~っと沸き上がる感じ。二度と出逢えることのないライヴです。

いつまでも忘れることのないプリンス、どうか安らかに…。

未分類 | 21:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとうございました!!

ずいぶん過ぎてしまいましたが、4月9日の長楽寺桜色フリーマーケット、無事に終了いたしました。ありがとうございました。

「…奇跡やなぁ。」
の好天になりました。雨の予報、そして早朝までの雨にもかかわらず。フリーマーケットのはじまりに合わせて穏やかに晴れました♪それだけでも嬉しかったですね(T∀T)
去年も買ってくださったお客様、小さなお子様から、足元が悪く腕を組みながらおいでくださったおばあちゃん。おいしい焼き菓子を持ってこられてた隣のブースの美しいお嬢様方…長楽寺のご住職にもブルーシートを貸していただきました。すべてが、穏やかな空気につつまれゆっくりと過ごさせていただきました。

コーヒーが飲みたくて買ったカフェラテ…ラテアートがたまらなくかわいらしくて。準備が整い、一段落してホッとした心に染み渡る愛らしさでした…。
こういう場をいただけて、ただパンを焼いて売っているだけでない時間を持てる幸運をありがたいなぁ…と切に感じる常日頃です。
感謝感謝。

次回、くまごろうも何かしら「かわいらしい」を取り入れられたらなぁ… と思ってます!!

未分類 | 15:04:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑色と桜色フリーマーケット。

少し前のことになりますが、菊菜を収穫させていただきまして…なんだか力強い根っこを、ブチリブチリと引き抜いて緑色の匂いを嗅ぐと、アホみたいに田んぼで遊びまくってた昔を思い出し、つかの間、一人タイムスリップしてしまいました。
…う~む、懐かしい(´∀`)~゜

たくさんいただいたので、ライ麦パンの生地にチーズと一緒にモリモリ入れて焼いておいしくいただきました!
ごちそうさまでしたm(__)m

さて、先日の日曜朝市、たくさんの方々に来ていただき感謝感謝です!!黒ゴマチーズが3個、嫁に行きそびれそうになっていたのですが、職員の方に連れて帰ってもらえました…ありがたや~。そんなこんなで、お客様や他の出店者さん、職員の方々にお世話になりながら楽しく、しかも完売させていただき改めていつもありがとうございます!

そして、次回くまごろうは4月9日、加古川市の長楽寺で開催される桜色フリーマーケットに参加する予定です。去年も出店させていただいたのですが、なんとも穏やかなマーケットでした。そして今回も我が相方「淡心柔画」と共に参加いたします。
やや天候が心配なところですが、なんとかもちますようにと祈りながら。

たくさんの方々のお越しをお待ちしております♪


未分類 | 01:29:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
春が来た!?

少しずつ春めいて来たような…今日この頃。
少し前から声は聞こえているものの、なかなか姿を発見できなかったツバメも3日前にようやく発見!
「おぉ~っ!」
です。

ただ、桜もまだまだ、ようやく姿を見せたツバメもあんまりたくさんはいないようで…。
いつもの春先とは少し違う様子になんだか変な感じがします。

さて、今日は農業振興センターにて日曜朝市が開催されます。フェイジョア、というあまり見かけない不思議なフルーツをスコーンにしてみました。
皆様、是非是非~(^∀^)

ちなみに、画像のパンは朝市のパンとは違うものです~。

未分類 | 02:00:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad